2012年11月22日木曜日

★QBS11期生の発表!合格者スーパーサポートします★

QBS(九州大学ビジネススクール)のホームページで、第11期生の合格者全45名が発表されている!まだ見ぬ猛者たち、一体どんな学友が来るのだろうか…

今思えば、【合格した瞬間から意識が変わり、やがてそれは人生の一大変化をもたらした】。

別に先輩風を吹かせるとかそんなんじゃなくて、今年の合格者の皆様にお伝えたいことが3つあります。

① 【こころ】
合格した瞬間から、じりじりとモチベーションを上げて行くべし。来年の4月に入学してからスロースタートしていては、いろいろ遅すぎる。二年間というのはあまりにも短い。精神状態をコントロールして、入学時点でトップスピードにしておく。

②【人脈】
入学までにビジネススクール側からいくつかイベントの参加案内などが来る。それは最低限、確実に押さえておくべし。教授や先輩たちと交流できる場に参加し交流を持っていれば、情報を得られ、学期がスタートしてから動きやすい。

③【勉強】
英語と数字(会計、財務)はきちんと出された課題をやっておくべし。特に数字の分野では、専門にやっている同期との圧倒的な差が存在する。後で、悔しい思いをしても遅い。


★私のお友達で、もし、QBSに合格した方がいれば遠慮なく言ってください。また、皆様のお友達で合格者がいらっしゃれば、ご紹介ください。スーパーサポートします。私も先輩方とFacebookで繋がっていたからこそ有益な情報を得ることができました。今度は私が恩返しする番だと思っています★



~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネススクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿