2013年1月30日水曜日

ソーシャルメディア・エレクション元年

Twitter、Facebook、Ustream、YouTube等、全てのソーシャルメディアを組み合わせて、自由自在に選挙プロモーションが可能になりそうです。今まで私が培った「ソーシャルメディアミックス」のノウハウを活かして、何かやりたいです。

ペイパルでのネット献金、FBイベント等での集会招集、遠隔地の支持者へのUST配信、Twitterでのネガティブキャンペーン、ボランティアによるCGM制作、などなど打つ手はたくさん思いつきます。

リンク先の記事にもあるように「地盤(支援組織)、看板(知名度)、カバン(資金)という選挙の障壁が少なくなる」ということは、誰もが平等にチャンスを手にすることのできる、まさに透明の時代の到来、政治の自由化、ルネサンスです☆

これからはユビキタス議員、ソーシャル知事、双方向マルチメディア市長など、新しい名物政治家がたくさん誕生することでしょう。そして今まで若者の選挙離れが進んでいましたが、ネットに親しんだ若者も参加しやすくなるのはずです。

断言します、これから政治家はアナログでは生き残れません。先行者利益の世界、誰よりも早くソーシャル武装しましょう!(もちろんSNSはツールなので、しっかりした政策と人間的魅力が無ければ、効果は出ないと思いますが。)




ネット選挙幕開けへ。SNS解禁でどうなる?
http://toyokeizai.net/articles/-/12556


~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネススクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿