2013年1月23日水曜日

ソーシャルメディアで唐津の産業を盛り上げよう

九州大学ビジネススクール有志による、SNS(FacebookやUstream)を使った町おこし団体「唐津放送協会」プレゼンツ。企業向けFacebook勉強会を行なうことになりました。

場所は、唐津商工会議所!

マチオコシをするのに、一番大切なのはそこに住んでいる人たち、特に経済を下支えする地元企業の元気とモチベーションだと考えています。

そもそも企業というのは、存在しているだけでその地域に対して貢献(事業税納付)しているわけですが、それだけに限らず、情報発信の主体としても、貢献する道はあります。

企業はFacebookを「ものを売りつける」ために使うのではありません。むしろ、「地域の文化を発信する」あるいは「顧客とコミュニケーション」する、その結果、市外の方々に唐津に興味をもってもらい、唐津への旅行者流入を増やす。そのために、Facebookを使う。それが回り回って、自社へ返ってくる。これこそが、正しいFacebookの使い道ではないかと思いますし、私はそのような立場でのアドバイスを行いたいと考えています。

市内の企業の方、優先で先着20名様です。





~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネススクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿