2013年1月27日日曜日

あんたも好きね…

と、妻に言われてしまった…。今日は朝から晩までビジネススクールDAY。朝一でまずQBEC(QBS有志による英語の勉強会)にて英語のプレゼンを聞きながら写真撮影。すぐに国際企業分析の事前打ち合せにうつり、その後、すぐに国際企業分析の授業。

昼は同期でランチに行った後、国際企業分析のメンバーと打ち合せ。医薬品関係のビジネスモデルの構築について。次は、場所を経済学部棟からQRECに移動して、アントレプレナーシップファイナンスのビジネスプランプレゼンの準備。

めまぐるしく脳を使い続けて、最後には目が回りそうになりつつ、飲み会へ。やっとくつろげるかと思いきや…同期の話を聞いているうちに興味深いビジネスの話になったりして、結局、ここでもリアルマネジメンとを学ぶことに。

帰って妻に報告したら(いつもの事なんだけど)、呆れられて言われるのが【あんたも好きね】って台詞。本当に自分でも「好きもん」だと思うけど、みんな一緒なんだよね、ここに集まる人たちは。

だからこそ切磋琢磨で学びあえるし、明日へのやる気も湧いてくる。本当に「これ以上恵まれた環境はない」と断言できる。今、ここに自分をいさせてくれている全てに感謝、心から!

さぁ、明日はまた、素晴らしい一日が待っている…そろそろ寝ないとね☆





~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネススクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿