2013年1月2日水曜日

AndroidデバイスとしてのKindle☆3つの魅力

ちょっと大きく感じますけど、慣れるとそうでもないです。
さて、私は何を隠そう、このKindle Fire HDでAndroidデビューです。(今までiPhoneとiPadしかもたず、かたくなにAndroidを避けてました。)

ただ…Kindleは通常のAndroidデバイスと違ってAmazonによって、一部アプリなどの機能が制限されています。Androidギークの方、もしくは従来のAndroidユーザからはこの点がマイナス評価の対象になるかもしれませんが、私はそうは思いません。

理由は3つ。

①余計な機能が省かれ、分かりやすい。
Androidの全ての機能が使えない(特にアプリ)というのは、不便に聞こえますが、初心者にとってはそれば良い方に働きます。前も書きましたが、最初のページから直でコンテンツにアクセスというのは非常に分かりやすいです。

②セキュリティが高い。
これはiPhone(Apple)にも言えることですが、Amazon側にダウンロードできるアプリを制限されることによって、逆にセキュリティに問題のあるアプリケーションをダウンロードするリスクが下がります。

③二台持ちでもオーケー
Kindleには通話機能がありません。つまりアプリに関しては、今すでに持っているiPhoneやAndroidで事足ります。そこに追加で、本やメディアコンテンツをダウンロードして楽しむという使い方をする方にはもってこい。

ということで、私はかなりKindleを評価してます。


また、密かに良いポイントとしては内蔵スピーカーの品質の良さ。今までのどのタブレットよりも『音』が良いのではないでしょうか?かつての【ミニコンポ】的な使い方ができます。

ちなみにFacebookやTwitterは普通にアプリをダウンロードして使えます。今までAndroidタブレットを持っていなかったので、勉強会の時にAndroidインターフェースのことを聞かれると戸惑う場面もありましたが、これでもう大丈夫。ガシガシ使ってます。

今の私にとっては、非の打ち所のないデバイスです☆





~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネススクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿