2012年10月4日木曜日

ビジネス法務

ビジネス法務のクラスでは起業するときの会社の形態の種類などを学びました。これから会社設立の方法、株主総会や取締役会、監査関係の知識、株式譲渡、株式譲渡からM&Aまで幅広く勉強できるようです。授業終わる前に会社設立しちゃうかもしれないけど…♪

それはいいとして、授業の後はクラスメイトと各種打ち合せに奔走しました。九州大学の生徒でいるうちに、この学生の立場でやれる事を、いかに多く成し遂げるか。そしてその後の人生につなげていくか…。


それが今自分がやるべき最も重要なことだと考えています。本当に良い仲間たちに恵まれている。感謝してもしきれない。それを忘れないようにしないと。 



~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネススクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿