2012年10月10日水曜日

ショッキング

昨日はちょっとショッキングな気づきがあったのですが、一夜明けて嘘のように落ち着きました。理論ベースの勉強は、やれば理解できるものですが、感覚やメンタリティといったものは、実際に生で感じてみないことには理解できない。

「恋ってこう、胸がドキドキしてキューッと締まる感覚なのよ。」

と5歳の子供に説明したところで全く理解不能です。でもそれは初恋すれば一発で解決するのです。経営もそれに似た局面があるということを思い知りました。「本ばかり重ねても、それを使う場がなければ空しき知識なり。」ってことですね。より実践的なMBAを体得するためにやるべきこと。うすうす見えてきました。

さて。本日は内田洋行九州支店(ウチダソリューションフェア2012 in 福岡)にて、福岡商工会議所でも一緒にFacebookを担当させて頂いた吉田さん(Oracle ACE)と再び!「福岡のFacebookの今」についての講演を行います。
http://www.uchida.co.jp/seminar/121010/index.php




~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネススクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿