2012年8月5日日曜日

QBS10期生・夏合宿

九大ビジネススクール(QBS)、夏合宿を終えて…。昨日は仲間たちと明け方近くまで話しこんで、本当に楽しかった。酒を酌み交わしながら、様々な意見に触れることで、己に無いものを知り、そして自分の強みも再確認した。

アウトドアあり、インドアありで、一刻千金の貴重な時を過ごした。友でありライバルでもあり、未来のビジネスパートナーになるだろう友たちと、熱く夢を語ることの快感。もう10年以上も前の、大学時代のような漠然とした夢じゃなく、今回語ったことはリアルに結びつけることのできる現在進行形の思いであり、予定であり、計画だ。

語った後は、それを行動に結びつける方法をきちんと考えて、言い訳をせずにカタチにできるかどうか。それが問われる。楽しいだけで終わらせるフェーズはもう終わった。語った貴方は俺を見てるし、俺も貴方を見ている。その関係性が網の目のように繋がっていく。ソーシャル時代の切磋琢磨は、360°油断できないし、それが逆にまた心地よい。




~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネス・スクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿