2012年8月7日火曜日

エクセルはお友達

エクセルは友達、るんるん♪
MBAを学び始めた当初は、マーケティングや企業戦略に最も興味があり、数字は見るのも嫌だったのが…前期でいろいろ学ぶうちに、財務・会計への興味がかなり上昇。

数字を読む事の楽しさがちょっとずつ分かってきた。特に大学から無料配布された「エクセル(Mac用)」を使うようになってから、それが加速化。

だからといって、マーケや戦略をマスターしたわけではない。数字(定量分析)ができないと「それ以上進めない」んだろうなと、直感的に分かったからこその、興味の変化だと思う。肉や炭水化物ばかり食べ続けていると、例え嫌いでも緑色のピーマンが無性に食べたくなる心境に似ているかな?

なんか、数字を食べたい気分なんです。



~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネス・スクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿