2012年12月11日火曜日

MBAを仕事に活かす!

☆ビッグマック片手にお勉強中☆

今、LLセットを買ったらマグネットが貰える。本当はフライドポテトのマグネットが欲しかったのにぃ〜!(ビッグマックも定番っぽくていいんだけど…)
また冷蔵庫に貼付くオブジェがひとつ増えるなぁ。

朝から、ずっといます。

明日、明後日とSNS関連の講演が三本続くので、延々と資料の最終確認と調整を行なってました。でもそれだけじゃなくて、今夜のMBA授業「企業戦略」のテキストの読み残しのクリア、そして福岡地元の某農機メーカーへの提案レポートも書かないといけない…

相変わらずバタバタしてるけど、こんな生活も楽しい。私の場合は学んだことが即自分のビジネスで活かせるというのが、一番面白いところ。

MBAで学んだエッセンスが講演やセミナー資料に追加される、そして企業への提案をブラッシュアップできる。半年前のものと見比べるとかなり進歩しているのが分かる。

ビジネスの全体像が見えない中で、企業マーケティングやプロモーションの事をよく語れていたなと反省することも多々有ります。もちろん当時もある種の感覚はあったんだけど、それを体系的に説明するには、やはりきちんした学びが大切。

まだまだ修行不足ですが、だからこそ、頑張れる!よ〜し、午後もやるぞっ☆





~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネススクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿