2012年12月25日火曜日

無知の知を知り…場数を踏む

今年最後の授業が無事終わった。クリスマスの日まで、企業の競争優位性について議論しているヤツらはあまりいないだろう…(笑

これで後期の約3分の2を終えたわけだが、果たしてこれでいいのかどうか、頭を抱えてしまう。

もちろん授業内容は非常に充実していた。ただ、お腹いっぱいで不完全燃焼な部分も多々ある。相変わらず的外れな発言をしてしまうことも。だがしかし、時は待ってくれない。必死になってしがみついていくしかない。

入学と同時に決めたことは場数(バカズ)を踏むこと。バカさを露呈しながら、時に傷つきながら一歩ずつ学んで行く。

かっこよく学ぶなんでことはあり得ない。ほんとよく泥臭く突っ走ってこれたと思う。


二年目にはもうちょっと賢くなっておかないとなぁ(*^^*) 


~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネススクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿