2012年12月20日木曜日

英語の成長は亀の歩み

レアジョブ始めて早一ヶ月。言語の成長というのは本当に遅い(自分だけかもしれないが)。ほぼ毎日約30分ずつ英語を話しているが、それでは足りないのかもしれない。朝から晩まで徹底的にやらないと、自分が目指す「領域」にはほど遠いのか。

前にも書いたけど、ボキャブラリーがやはり足りない。言いたいことがあるときに、まず日本語が思い浮かぶ時点で間違っているんだろうね。音読も続けて、正しい英文のカタチをインプットしていかないと…。

会話の機会を強制的に作れば、英語を話す能力も上がると思ったけど、not enough. 何も変わっていない。短期的に考えたら息切れしそうだから、もっと長い目で見る必要が有るかも。


~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネススクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿