2013年3月19日火曜日

大手・準大手企業のSNS活用講座

昨日は三井物産グループ企業のみによって構成される某会のプログラムにて、SNS講師を努めました。内容は、現在MBAを学びながら作っている『大手・準大手企業のSNS活用』についての実践的な使用法でした。参加者は九州支社長、支店長クラスの方々が多く、正直はじめは緊張しましたが、話し始めるといつもの調子に。

終了後の懇親会では、様々な方とご挨拶させて頂きました。その中で大変興味深い話もチラホラ。私が思っていた以上に、大企業内部のSNS活用も進んでいるようでした。ある方からは「厳しいルールが設けられている中でも、上手にプライベートとパブリックで使い分けて、ビジネス上の成果に繋がった」お話を聞きました。事例にしても良いと言われたので、次回以降の講演のブラッシュアップに活用させて頂きます。

結局、最後の最後まで残って飲んでいたのですが、それにしても商社マンのお酒の強さは尋常ではないです。あれよあれよのうちにビール10杯、ワインを3杯を勧められ(飲む方も飲む方ですが)、会場を出る時は意識が朦朧としていました…。





~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネススクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿