2013年3月1日金曜日

浦島太郎☆バンコク訪問:一日目

タイに着いて直感したこと。それはアジアが劇的に動いているということ。10年前タイに来た時のイメージが、ガラガラと崩れていくのが怖くもあり、心地よかった。

インフラ、建物、カルチャー、広告…見るもの全てが想像の領域を遥かに超えて発展していたので、驚きというよりもむしろ、笑うしかない感じでした。本当に、来てみないと分からないことってたくさんある。机で学ぶ一年よりも、現地視察の一週間だな…

ホテルにチェックインした後、すぐにTARAD社(楽天の子会社でネット事業を行う)への企業訪問。タイの通販ビジネスの今をヒアリング。とてもエキサイティングでした。

そしてその後、TARADの方と一緒にいったカニ料理屋、絶品でした。シンハービールもググッと飲んで大満足。小泉首相も来た事があるという、有名店だったようです。

一緒に映っている女性は、今期交換留学でQBSに来ていたチュラロンコン大学の才女 Sa さん。今日はとてつもなくお世話になりました。彼女の力無しでは何一つできなかったと、一同大感謝です。さて、明日も気合い入れていくぞ!
 




~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネススクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html



0 件のコメント:

コメントを投稿