2014年3月19日水曜日

iTuneU

アメリカから帰って以来、どうやって英語の能力を磨こうか思案しています。スピーキング、リーディングに関しては今までもやっていたレアジョブを継続していれば良いと、判断しておりました…。

しかし、レアジョブはサイト側で準備されたテーマに沿って、対話形式で英会話するというもの。それでは私の興味のあるビジネス関連のテーマのボキャブラリーは増やせません。また話し相手はフィリピン人なので、ネイティブの発音や表現ではない。

そこに限界を感じ始めていたので、新しくiTuneUを始めることにしました。これは世界の大学が提供するプログラムで、大学の授業をそのままポドキャスティングで流すというものです。

実は昔トライしたのですが、英語が速すぎて挫折した経験があります。でも今なら何とか付いていけそうです。

あとはライティング。これはFacebookの日記の一部を英語で書くことで慣れていく予定です。本当に語学だけは、一歩ずつ地道にやるしかないですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿