2014年3月28日金曜日

FacebookのOculus買収について

拡張現実のハードウェアメーカー、OculusをFacebookが買収。

Facebookが目指すビジョンは、OS over the OSなんでしょうね。

これを実現するには、

拡張現実デバイスの技術がもたらすイノベーションを最大限引き出し、

他社に無い世界観をいち早く構築して、

他との圧倒的な差別化を構築する必要があります。

世界最大のSNSであるFacebookにはデファクトをとる可能性があります。


Facebookは人々が現実の現実で過ごす時間より

拡張現実で過ごす時間の方が長くなる時代」に備えるといいますが、

それは一にも二にも使いやすさ、面白さ、とにかくハマる世界観を

プロデュースする必要があるのです。

もちろん、Google,Apple,Microsoft,Amazonなど、他のIT巨頭も黙ってないでしょう。

これからも、業界のA&D(買収開発)戦略は続くでしょうね。

Oculus買収の動機を探る―Facebookが買ったのは来るべきバーチャル世界だ(TechCrunch)

http://jp.techcrunch.com/2014/03/27/20140325facebook-buys-a-virtual-world/

0 件のコメント:

コメントを投稿