2012年6月25日月曜日

関西MBA - 同志社経営大学院を訪問

今日は本当に素晴らしい出会いが溢れるほど、ありました。関西MBAの方々は、フラットかつ、ツワモノ。あっという間に打ち解けて、ビジネスからライフスタイルまでいろんな意見交換が出来ました。九州から出てきた私としては多少朴訥なところもあり、あらゆる角度からのツッコミに耐えるのが大変でしたが、なんとか乗り切り宿へと帰還。心地よい熱病にうなされてるような、そんな京都の熱い夜…これから、本当に楽しみです。ここから、全国MBA-NETWORK構想の話が実現化する!いや、全世界でいくぜ☆

PS: MBAも学校によって様々な癖があるし、それがまた更なるコラボの加速を生み出す土壌となる。自校に足りない視点が自然と見えてくる。また、関西MBAのFacebook活用率が、これまたハンパない。それぞれがいろいろな方面でコアなネットワークを持っているのが在り在りと見える。QBSもこれくらいやらないといけないと思うし、なんかスゴく刺激になる。USTREAMの活用も、当たり前のように興味もってくれたし、むしろ歓迎ムード。夜中のホテルで、一人叫びたくなる。なんか、「パズルのピース」がハマった気がする。京都よ、10年越しのプレゼント。ありがとう。




~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネス・スクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿