2012年6月21日木曜日

10週目を終えて

笑っちゃうくらい勉強が忙しい…そんな中で、今週でハヤ第10週目。QBS課程前期(主に必修)、全15回のうち3分の2が終わったことになるが…。自分がMBAで学ぶべきことのコアがやっと確信できた。

キーワードは戦略的思考の学習と実践。個々の枝葉末節なサブジェクトに惑わされることなく、経営者としてロジカルな意思決定ができるようになること。このポイントさえ外さなければ、この二年後悔することは無いかな。

そのベースラインを押さえた上で余裕があれば、財務と会社法関連を強化できればベスト。ツールに囚われないって、自由だな。


~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネス・スクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿