2012年7月27日金曜日

脳みそスパーク・マーケティング最終講義

今夜、マーケティングの最終講義、SNS説明のための外部講師のお話。本当の意味で脳みそスパークな授業でした。自分が日々、疑問に持っていたことが次々に解消…、この業界を技術、経営、広報、組織、あらゆる面から体系的に解りやすく話せる方って、日本に何人いるんだろう…。

データマイニング・ビッグデータを上手にユーザから集め、それを効果的にレコメンデーションに集約し、マネタイズしていくモデルがナンバーワンコンテンツで、極めて具体的に説明されました。

の他にもSNSにおけるインタレストグラフとソーシャルグラフの関係性や、APPSTOREでのアプリのSEOとも言うべき、スマホアプリのプロモーションの方法とプレスリリース。また、柔軟なソフト開発が可能な、最新のプロジェクトマネジメントのカタチ

ベンチャー企業を運営していく上で注意すべき、出資比率のポイントから、技術のある学生をプロジェクトに加えるためのモチベーションマネジメント手法。とにかく、今、一番熱い実践で明日から使える「トップコンテンツ」がぎっしり詰め込まれた、最強授業。未だに、眠れない。



~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネス・スクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿