2012年7月25日水曜日

最近の、ちょっとした気づき。

ちょっと前までは、顧客にどうやって興味をもたせるか、つまり顧客をどう動かすか?というビジネス上のポイントに主な視点があった。
次の視点は、人に如何に動いてもらうか…主に組織の内部に主眼を置くようになった。そして今は、組織体として、関係者各位や協力者と如何に連携するかに、興味は移っている。
といっても自分がそうなっているわけでは決してなくて、一緒に話をしていて面白い人が、そう転移している感じ。急速な興味の移り変わりに対して自分の実力が伴っていないのが、難点だ。ここでふと、マザーテレサの言葉を思い出した…

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

まずは、思考→言葉までクリアかな(*^^*)


~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネス・スクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿