2012年5月26日土曜日

徐々に見えて来た…かな?

コーポレートガバナンス、CSR、コンプライアンス経営。最初は全く意味が分からなかったけど、最近少しずつその全貌が見えてきた。

これらのいわば、21世紀型「持続的発展可能な企業システム」の台頭と、生活者のパワーを増大させる「ソーシャルネットワークの普及」には、かなり相関性が高いと思われる。大企業にSNSを導入していくためのヒントはまさにここにある。

シェアの概念、フリー、プラットホーム戦略など、最近注目されているモデルの多くの源流を覗いている感覚。ここを体系的に学べは、かなり頭を整理できそう。MBAの体系はやはりスゴイ。最近、入学できて良かったと繰り返し思う☆


~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネス・スクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿