2012年5月11日金曜日

MBAの世界とソーシャルワールド

今日の講義は、久々にスーパーソーシャル、まさに最右翼の講師陣の話を聞けて非常にためになった。このクラスの話を生で聞ける機会なんて、あまり無いと思う(ていうか、トンガリでいうと日本一レベルでした)。
ちょっとぶっ飛んでいるくらいじゃないと退屈。社会は確実にオープン社会、ネットワーク社会、評価社会に向かっている。自分の方向性は間違ってない、もっともっと、あらゆる意味で暴れないといかんなと、改めて認識。MBAで学ぶ強大な体系に侵食されないように、新概念をそのシステムの中に組み込んでいかないと!
ちょっと成功事例ができた、あるいは逆に叩かれたからって、守りに入るのは馬鹿らしい。悶々としてる暇なんか無いし。失うものなんか、何も無いし。突っ走るぞ、マジでϵ( 'Θ' )϶


~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネス・スクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿