2013年5月13日月曜日

枠を超えて大きく考える

毎回、月曜日は高負担。一限目の人的資源マネジメントも二限目の国際経営も、取り扱うケースの事業規模は自分の今いる環境とは、天と地ほどにかけ離れている。

優秀なクラスメートたちが的確な発言をしている中、手探り感いっぱいで頭をフル回転させる…。時に回転が全く追いつかずに、正直非常に辛いんだけど、学ぶところは大きい。

政策デザインの授業も正にそうなんだけど、QBS二年目は頭の枠を超えて大きく考える機会を求めている感じ。

こんな事を本気で考える機会は、そうあるものではない。この架空の実験場で得た知見を、どう自分のビジネスに活かしていくか。そこが重要だな。

もっと回転数あげないと、ついていけないぞ。



~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネススクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿