旅先で会ったバリ人との会話を思い出す。インドネシアではまだまだソーシャルメディアのビジネスコンサルタントは、あまり見かけないらしい。個人での利用は多いのだけど、まだ企業が本格的にジャンジャン活用しているフェーズではないと。
Facebookだけでなく、YouTubeやUstreamなどをマニュアルにして、伸び盛りのお金がある企業が、ソーシャルメディアミックスを大活用するパッケージを東南アジア展開できんかな?シンガポールを拠点に、ベトナム、マレーシア、インドネシア、タイへ。文化的なリサーチは必要だと思うけれど。
~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネススクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html
0 件のコメント:
コメントを投稿