2014年4月7日月曜日

法人化が決定しました!

USTREAM配信代行を主としたビジネスで、個人事業として起業したのが2011年1月。数ヶ月後には震災が起こり、広告業は大きく落ち込みました。出端をくじかれた形になりましたが、ソーシャルメディア全般を使ってのコンサルティング業・講師業にも事業を拡大したおかげで、なんとか食いつなぎました。

しかしコンサルとなると、経営のことを深く学ばなければ成果を出すことができません。そこで一念発起してMBAを目指し、首尾よく合格。それから二年間はただただ怒濤のような勉強の日々。ようやく卒業して、ここに法人化を実現する運びとなりました。

法人化するのは本当に簡単で誰でもできるのですが、きちんとしたビジネスプランを立てて持続的に成長させていくためには、ドラッカーの言葉を借りると、マーケティングやイノベーションが必要です。今、経営学を学び、その片鱗がようやく見えてきたので法人化を決意した次第です。QBSには、本当に感謝しています。

さて、登記するのは福岡市中心・大名の OnRAMP (オンランプ) コワーキングスペース。いわゆるインキュベーションオフィスで、福岡のIT起業家たちと軒を並べさせて頂きます。三年越しの夢がようやく叶う。本当に遠回りばかりの人生です。

事業目的は大雑把に言うとコミュニティメディアデザインですが、詳細は以下の通りです。
●インターネットコンテンツ及び映像の企画制作
●広告業及び広告代理店業、マーケティングリサーチ業
●ITソフトウェアの企画、制作、販売
●人材教育プログラムの開発、講師派遣



写真はスタンフォード大学全景。お金を稼いでいつかはここに私費留学してやる!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿