2014年3月31日月曜日

SMA講座:お申し込み☆満員御礼!!

祝!ソーシャルメディアアドバイザー(SMA)講座、お申し込みを10名頂戴しました。 限定10名と言ったものの、最少催行人数も当初は10名を予定していたので、正直言って、ギリギリの設定でした。

SMAのシラバス内容はガチの本気プロジェクトであり、私も当ノウハウをこの価格設定で提供するのは破格のサービスだと思っていました。例えば、今回の受講料(一人分)は私の企業コンサルフィーの数回分です。10名を一年間しっかり見るので、それにかけるコストは莫大です。

とはいえ、その価値とメッセージが市場にうまく伝わらなければ…全く意味はありません。なので正直、不安もありました。「10人集まらなければ、どうしよう…。」SMA講座を立ち上げるにあたり、FjTsのスタッフの皆様にもかなり頑張って頂きました。そして私もマンガを書いたりブログやサイトを立ち上げたり、動画を作ったりとフル稼働でした。この半年が無駄になったら、その損失は莫大。今思うと、かなり危ない橋を渡ってきたなと思います。

しかしだからこそ、気合いが入るというものです!!ここにお集り頂いた皆様には、SNSの使い方という「ツール」にとどまらず、それを大きな視点で使いこなす戦略、そして何のために使うのかのビジョンまで。より抽象的で上流の概念をお伝えし、磨き合っていきたいと考えております。

SMAとは無関係の皆様。申し訳ありませんが、ここまでは宣伝でした。しかし、これからは物語です。我々SMAがどのように育って行くのか。これから一年間、じっくりとご覧下さい。そして!もし途中から絡んでみたくなったら、その機会は作りますので是非よろしくお願いします。すでにアジアやヨーロッパに対する情報発信を考えているメンバーもいます。福岡、九州発の、イノベーティブかつグローバルなソーシャル軍団になりますので、何卒宜しくお願いします☆

PS:しかしながら、入金確認するまでは油断できません。今の段階で、他から【申し込み及び入金】があれはそちらが優先され、現在お申し込み中の方もキャンセル待ちになってしまいます。どうぞ、よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿