2012年9月2日日曜日

企業財務集中講義終了

企業財務の集中講義、試験終了。企業ファイナンスの初歩からスタートし、果てはM&Aの手法から実践レベルのノウハウまで学ぶ。今まで財務に関して、あまり興味が無かったが、この夏、その意識がかなり変わった。

ファイナンスで大事なのは、投資家の視点。ビジネスにおけるリスクとリターンを考えながら、最適な資本構成を考える。難しい数式も出てくるけど、数字だけでは決してない世界。おかげさまで、いわゆる”数字アレルギー”は消えて、今後はむしろ積極的に定量的なデータに関わっていきたいと思っている。

「企業価値向上のフロントランナーたれ!」


「ロジックに魂をこめろ!」

先生の言葉、頭の中にまだ響いている…
 


~ 地元九州でMBAを取るなら ~
九州大学ビジネス・スクール(QBS)について↓
http://mamorumasumoto.blogspot.jp/2014/03/qbs_30.html

0 件のコメント:

コメントを投稿